忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョナスに歌詞を頼まれたが、さっぱりその作業が進んでいません。


気楽に考えて→書き出して→改める→ダセェ( ゚д゚) のスパイラル。


まいったなぁ。デモが完成してるってのに、作詞がさっぱり進まない。こうなりゃ日本語の歌詞でいいか。ということで、こんなの歌詞に入れて欲しいって言葉があったら、コメントに残しておいてくれるとありがたい。没になる覚悟か、いや、カオスな曲になる覚悟があればドンドン書き込んでくれ。曲調はパンクでラモーンズをイメージして作ってもらいました。

それと同時に、コス@本も作曲中です。cubaseとうソフトを使用してPCに打ち込んでます。機材は全部DJ-MのM-studio提供です。イメージはUnderworldのように垢抜けて、Fatboy Slimのように陽気で、Daft Punkのように気の置けないといった感じ。そして重要なのが億千万のような親しみのある雰囲気。






まぁ、無理だわな(笑)。

技術的にも感覚的にも。作業をやってて肝心なメロディーラインが決まらない。それに何度か編集して、改めて聞くとやっぱダサい。作るからにはマシなものを生み出したいんだけど、音痴なうえ音感がないと、音楽をやるうえで決定的なものが欠落してる。DJ-Mに操作を教わりながら、あーだ、こーだやってます。とにかくやってみますんで、完成をお楽しみに。


こんな感じになればいいなぁ。
 ↓
Beastie Boys - Body Movin' (Fatboy Slim Remix)

PR

キャビティで練習してきました。まだまだ慣らし運転っといったところです。マッスルと違って少々外しても距離は出るのがありがたい。あらぬ方向にもちゃんと飛んでいきます。チョロはなくなりそうですが、OBが心配です。しかし、飛んでくれることはいいことです。ショートホールで170yd~160ydの距離が多いんですよね。ドライバーやフェアウェイウッドでは弾道的にグリーンを捉えることが難しい。なのでアイアンを使うわけですが、マッスルだと3番4番で上手く打てる気がしないんです。やりにくい距離。これまでショートホールでどれだけ辛酸を舐めてきたことか。キャビティでその距離を練習すると、4番5番で170yd~160ydぐらい飛ばせそうです。上手く当てればの話なんですけど。これで、Par3を上手く処理して、スコアのアップを狙います。

その練習が終わって、世知辛い集まりがあって、「世知辛いですね~」なんて言葉を連呼しながら、ボーリングをしたり、ファミレスでウダウダ過ごしてました。帰りに世知辛い筆頭ジョナスから、自信会のテーマソングのデモをもらいました。ラモーズっぽくと注文させていただいたんですが、なかなかの出来で満足してます。パンク調で軽い感じです。ここから、歌詞をのっけるという作業を任されたんですが、まぁほどほどに期待しておいてください。ありがとう、ジョナス。世知辛いですけど、頑張ってブログ更新してくんさい。CD借りっぱなしでごめんなさい。

本日はお休みだったんで、昼は橋本カントリー、夜は高野口で練習してきました。

で、夜の練習は自信会のマスコットガールであらせられる、N美ちゃんとその弟のJ君と行ってきたわけです。マスコットガールなら一度は練習ぐらい経験しとかなと思ってまして、連れて行ったわけです。近況など話をしてると、どうやらNちゃんはご結婚されるらしいです。おめでとうございます。時期は来年あたりの後半だそうです。だから弟さんがついてきたのね。メールしてる時は、おばちゃんまで来るって話だったからな。オバちゃんまで来たら逆に面白いと思ってOK出したんだけど、本命のおばちゃん来ませんでした。あのN美ちゃんが遂に結婚するのか…。外環を逆走したり、俺の誕生日でもないのに「おめでとう」とかメールしてくれたり、とにかく天然な子でした。部長も9月にハワイで挙式して、子供も生まれる。

みんな大人の階段上ったり、降りたりしてるね。

話を本筋に戻すと、「既婚の女性はマスコットガールになれるか?」である。答えは、「NO」だろう。以前、部長とラン吉と話をしてて、マスコットガールは部長の嫁さんでいいだろうって話題がでて、ちょっと違うなって話になった。そのちょっと違うは、その既婚のところじゃないかな。結婚するってのはその人に尽くすとか、そういうのが大前提になるわけですから、自信会になんてかまってる暇ありませんわな。じゃぁ旦那はどうなんだと聞かれれば、男はみんなスナフキンさ。あー、いつから結婚という話題が重みを増したのでしょうか。ともかく、また新たにマスコットガールを探さねば…。

コス@本の旅は続く。たぶん長い旅になる。

生まれて初めてSpecial Thanxされたので、書かずにはいられませんでした。

7月に部員になったあろえさんが、学業のためにアメリカのケンタッキーにたつことになりました。自信会も遂にアメリカ支部ができるわけです(まぁそんなことはどうでもいいんですがね)。

そんなあろえさんを見ていると、自分が19歳ぐらいに持った夢とか希望とかが思い出されて、ノスタルジーに浸りながらも、負けてられませんなと、ヤル気が湧いてきます。会社員になって、このまま朽ち果てていく人生も悪くはないと思うけど、なんかちょっとやりたい気もする微妙な年頃です。

あろえさん、これからいろんなことにぶち当たって、凹みまくると思いますww。そんな時は呼吸が浅くなってるので、大きく息を吸って、空気から元気をもらいましょう。そして、あろえさんを応援している人がいることを、思い出してね。俺たち自信会も、あろえさんに負けじと頑張ってるから。

追記 あろえさんのブログ『ぶろぐあろえ』にリンクをはりました。どうぞ、よろしく。

スイングしたらファイヤーだってよ。ジメジメしたジャパンではあんまり起こりそうな話じゃないけどね。

ゴルフ場で、クラブ振ったら火事発生 米ネバダ

2007.06.21
Web posted at:  16:19  JST
- CNN/AP

ネバダ州リノ──米ネバダ州リノのゴルフ場で、ラフにはまったボールをフェアウェイ戻そうとクラブを振ったところ、クラブが何かにぶつかって生じた火花で、火事が発生する騒ぎがあった。この火事で、約8万平方メートルの芝生が焼けたが、負傷者は出ていない。

消防当局などによると、火事はリノ・バタリオンで18日午後に発生。フェアウェイにボールを戻そうとして振ったクラブが、何かにぶつかって火花が生じ、芝生に燃え広がったと見ている。

ゴルフ場のカーティス・ジョンソン支配人は、「彼は本当に、クラブを振っただけだった」と、故意の出火ではないと強調している。

火事の発生で、約50人の消防隊員が駆け付け、消火活動にあたった。芝は焼けたが、クラブの建物には影響はなく、けが人も出ていない。

AP通信は、火事の原因となったクラブの種類については、伝えていない。 
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200706210022.html


確かに夜の素振りしてると、パチっと火花は散りますな。それが燃えるとは、こりゃ乾燥注意報とか出てるときは、やめたほうがいいかもね。

1 2 3 4 5 6
> カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 人気ブログに挑戦
> 最新CM
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/22)
(10/21)
> プロフィール
HN:
自信会
性別:
非公開
職業:
様々
趣味:
もちろん、ゴルフだよな?
自己紹介:
 2006年和歌山県に誕生した馴れ合いゴルフ部。まともに活動しているのは部長と管理人だけ。副部長は只今社会復帰中。「とにかく100をきらなきゃ話にならない」という部長が立てた目標に向けて、仕事の合間をみて練習中。現在は部長は120、副部長は130、管理人は140あたり。果たして100をきれる日が来るのだろうか? てか、ゴルフしてる暇があんのか? それでも、負けるな自信会! 頑張れ自信会!!
> ブログ内検索
> カウンター
> アクセス解析