忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部長がある朝起きると、そこにはマルビーがいた。ついに忘れされれまいと生き霊として、この私の枕元に立つとは、哀れな奴だ。

確かマルビーは鳥取という辺境の地に赴任したはず。鳥取というと高速道路が通ってなくて道路税がなんやらかんたらと騒いでたっけ? てか、鳥取ってお茶碗を持つほうだっけ? お箸を持つほうが島根だっけ? そもそもトットリってなんで鳥取って書くんだろ? 取鳥のほうがトットリって読めね? まー、地元和歌山の分際でそんなこと言えた義理ではないか。なんたって出身は? ときかれて和歌山です、と答えると、ああ岡山ね、だって。もう幻の県ですよ。

しかし、ハタと目を覚ますとやはりマルビーがいたらしい。何でも用事で大阪にやってきてそのついでに生き霊じゃくて、ほんとにやってきたらしい。そこで、最近コス@本が部ログを更新してねーからなんたらかんたらと盛り上がってらしい。

書かなくてはと思いつつ、別段仕事に疲れたわけでもなく、もちろんゴルフの練習で時間がないからでもない。

んー、まー、ご想像のとおりモンハンである。ランランに「廃人養成ゲーム」と中傷されたが、ほぼ正解といってもいい。そんなモンハンにやられっぱなしである。

じー級のミラを出現させて、個人訓練闘技場を制覇し、増弾のピアスをゲットしたものの、村長クエスト上位最後のクエストその名も『モンスターハンター』の壁にぶつかっております。剣聖のピアスは置いといて。

装備はヘビーボウガン

ディスティアーレ(黒龍の重紅殻×2 黒龍の剛紅角×2 黒龍の厚紅鱗×2 古龍の大宝玉×2)

増弾のピアス
ナルガXレジスト
ナルガXガード
ナルガXコート
ナルガXレギンズ

スキル:回避性能+1 根性 回避距離UP 装填数UP

クエストはリオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、最後にラージャンという『ドM無理ゲー』の名に恥じない怒涛の組み合わせ。

ちなみに最後のラージャンまで行けたけど、あぼーんでした。ラージャン出現時すでにラスト10分。

んー、まー、いろいろ考えたんだけど、弾がもっと必要だ。それに回復系は秘薬だけもっていって、あとはモドリ玉で対応したほうが賢そうだな。回復するタイミングを見計らう時間も必要になるし、回復してガッツポーズ取ってる間に、やられてまた回復しなければならないという、不毛なことをしなくて済みそうだ。

つーことで、上記の作戦でちょっといってくら。

P.Sマルビーへ
PSP買ってモンハン買ってXLINK使えば遠隔地でもみんなとモンハンやれるぜ!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 初☆
死んでませんよ。ちゃんと生きてますよ!
申し遅れました、マルビーです。
仕事が忙しくて最近見てませんでしたが
ゴルフ部なのか?
そういう私もゴルフそっちのけで大型二輪の教習中です・・・。
マルビー 2008-07-10(Thu)03:37:53
COMMENT : 無題
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! 

ビックリサプライズゥッ!!!!!

大型二輪? ランキチの影響かな? 俺もとりたいなー。
コスプレイヤー@本屋さん 2008-07-11(Fri)01:21:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 人気ブログに挑戦
> 最新CM
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/22)
(10/21)
> プロフィール
HN:
自信会
性別:
非公開
職業:
様々
趣味:
もちろん、ゴルフだよな?
自己紹介:
 2006年和歌山県に誕生した馴れ合いゴルフ部。まともに活動しているのは部長と管理人だけ。副部長は只今社会復帰中。「とにかく100をきらなきゃ話にならない」という部長が立てた目標に向けて、仕事の合間をみて練習中。現在は部長は120、副部長は130、管理人は140あたり。果たして100をきれる日が来るのだろうか? てか、ゴルフしてる暇があんのか? それでも、負けるな自信会! 頑張れ自信会!!
> ブログ内検索
> カウンター
> アクセス解析