忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



153も叩いちゃった。猛打賞って? やかましいわ…。
しばらく立ち直れない。そっとしておいてくれよ。
PR
合同練習以来ですが、

部長にコプチャンをご馳走になって、

丹後半島で温泉で疲れを癒し、カニを食べて、

ジョナスと一一とボーリングに行って、副部長と練習に行って2人で1000球打ったら股関節~腰を完全に故障しました。次の日の朝立てませんでしたよ。あっちの方のコカンはバッチリですよ。って何言わせるんですか。ホント怠慢の結果ですね。一週間に一度は練習をって思ってたんですけど…。今年の課題はなかなか難題です。画像を見る限り、全然ゴルフじゃないな。これが1月です。

故障は一一にマッサージしてもらったんで、だいぶ楽になりました。

で、今日も副部長と1000球叩いてきたんですけど、副部長のドライバーが200ydぐらい出すようになってきましたね。全体的に良くなってきたので、もうコースに出れると思うんですけどね。問題はアッチですね。○なんですよね。○って“金”のことです。あぁ、○だからといって、あっちの金じゃないですよ。経済的ってことです。

私のほうは苦手なロング、特にフェアウェイウッドを練習して3番で大体200yd。ドライバーは最高250yd、平均230ydのキャリーは出せるようになってきました。これでタフでも力を発揮できる自信がもりもりです。アイアンは少しスライスが出てきました。これは怖い。しかし、ポジティブに捉えれば、フォームが固まってきたともとれます。いざとなればスライス、フックで打ち分けれるようになればいいと思ってます。
部長は体調不良のために不参加でしたが、エニート副部長、コス@本、マルビーの計3人が揃って練習してまいりました。本日の課題はドライバー。ここで以外にも副部長が、副部長らしいというか、副部長らしくないと言えばいいのがわかりませんが、かなりまともなショットを打ち始めて、私とマルビーは「あら、どうしたの、奥さん?」みたいな感じになりました。

しばらく、部長不在の練習が多くなるとは思いますが、みんなでゴルフ上手くなりましょう。そしてコースへ!

3人練習3時間合計1500球
昨年の12月のラウンドのスコアが131と、ラウンド2度目にしてワースト記録を更新したコスプレイヤー@本屋さんです。お久しぶりですね、こんな風にテキストを書くのも。ブログ冬休みも終わりドンドン更新しますので、今年もよろしくお願いいたします。

本日は初打ちに行ってきました。「鉄のコス@本」とまで言われた私ですが、昨年12月のラウンド中にいきなりアイアンスランプが発生し、打つ球のほとんどが50ydも飛ばないという、『かなり終わってる状態』になってたんですが、やっと本日調子が戻ってきました。

皆さんもご経験があると思われますスランプですが、その原因を放置したまま復調してませんか?『人は失敗から多くを学ぶ』『失敗学』などと言われるほど、失敗やミス、スランプ、そして不調は上達するには、またとないチャンスであり素材なのです。今回の『アイアン大事変』はマッスル→キャビティ→マッスル→キャビティと、コロコロとクラブを変えたことに原因があるんだと考えてたんですが、今思うと練習不足の結果だったように感じます。

しかし、ただの練習不足だったわけではないとも思います。実は『上手くなった』ことにも原因があります。下手に『上手くなる』と精神状態が慢心になり、知らず知らずのうちに手を抜いてしまったり、技術的にも楽に打てるフォームに偏りすぎて、結果まともに打てなくなる、俗にいうクセと言われるものに頼ってしまう、と私は考えました。「これはいかん」とこれから、必ず週一回は練習に行くようにしようと本年の目標を慌てて掲げた次第です。本日の練習3時間600球。
ジョナス・ブログで書かれているんですけど、「これを食ったら風邪をひかないねぎラーメン」をだす天下一。ここは我らが自信会部長の先輩オススメのラーメンということで、これまたボーリングの帰りに食べたのがはじめだったんです。はじめは「アリナシで言うと、ナシではない味」だったんですが、足繁く通えるラーメンです。一口めはあっさりしたとんこつラーメンで食べ飽きない、いつでも食べられる味です。店の雰囲気も親しみやすくていい感じです。



それをジョナス氏と一一(読み方はニノマエハジメ 通称DJ-M 自信を持って断言しよう。奴は和歌山一の変態野郎だ!)と一緒に食べにいったんですが、

次の日風邪になりました。ゴホゴホ。

何といいますか「明日仕事だけど余裕」と豪語し前日徹夜状態で、大阪で買い物をして人間クラブのライブで写真を撮りながらはしゃいで、その後午前3時までボーリングし、メタボリックシンドローム真っ青の深夜ラーメンを食べ、ジョナス氏から「タフガイやなー」と賞賛されておきながら、この有様です。いや、お恥ずかしい。ブログも忙しさや、眠たさ、だるさににかまけて更新してませでした。人間クラブのライブレポートも書きたいし、人間クラブのジャケも作りたいし、仕事もせにゃならん。それ以前に筋トレも練習も…、と思い悶々としておりました。風邪の調子もよくなってきたので、ブログ更新も頻度を高めます。ジョナス・ブログの頑張り具合に勇気付けられました。では、今からちょっと練習に行ってきます。

1 2 3 4 5 6 7 8
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 人気ブログに挑戦
> 最新CM
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/22)
(10/21)
> 最新TB
> プロフィール
HN:
自信会
性別:
非公開
職業:
様々
趣味:
もちろん、ゴルフだよな?
自己紹介:
 2006年和歌山県に誕生した馴れ合いゴルフ部。まともに活動しているのは部長と管理人だけ。副部長は只今社会復帰中。「とにかく100をきらなきゃ話にならない」という部長が立てた目標に向けて、仕事の合間をみて練習中。現在は部長は120、副部長は130、管理人は140あたり。果たして100をきれる日が来るのだろうか? てか、ゴルフしてる暇があんのか? それでも、負けるな自信会! 頑張れ自信会!!
> ブログ内検索
> カウンター
> アクセス解析