忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK、受信料不払いの都内48件に最後通告 未契約1000万件を提訴も(産経新聞)

NHKの料金を払わないと法的処置って、ちょ、おまって感じです。前にも書きましたが、その前にスクランブル放送化することから考えたほうが妥当なんじゃないでしょうか。スクランブル放送して、必要か見極めてさ、NHKに受信料払うかどうか考えさせてもうってのが手順でしょ。訴えるって、そりゃタカ派が北朝鮮攻めろって言ってるぐらい早漏ですよ。ほんと大人気ない。他人のこと言う前に自分のことやれって。

<NHK>富山放送局長が万引き、事実隠す 退職願受理(毎日)

これはいくらなんでも酷いんじゃないですか?ジャーナリズムの言葉に含まれる正義なんて粉砕して、風に吹かれてどっか逝っちゃったんじゃない?個人の不祥事は百歩譲って許すとして、退職願い受理したら退職金支払われるってことでしょ。その金は半強制的に徴収した受信料なわけで、それを情けないオジサンの莫大な退職金にって、これは身内にはとことん甘いNHKの体質が露見した事件。こういうのはたまたま発覚しただけで、まだまだてんこ盛りって感じです。

NHKで今が旬と言えばさくらちゃんを救う募金活動でしたな。

「身銭切れ」募金に中傷=移植希望の女児一家-ネットに書き込み殺到(時事通信)

子供が死ぬってことでネットでは『死ぬ死ぬ詐欺』といわれている話です。この両親が持ち家ありの年収1000万超えのNHK職員。2人で年収2000万超え。ねらーからは「乞食精神もここまできたか」と厳しい意見が多いようです。これ以前にもいくつかネットで募金活動があったようです。その中できな臭いのが渡米前にお子さんが亡くなって、募金で集められたお金が一切不明になったということ。あと介護犬の募金詐欺とか、NHKの不祥事とか、訴訟とかそんなこんなで爆発した感じですね。しかし、NHK職員で2人で年収2000万で、持ち家があるなら1億でも借りられるだろ。

受信料1つ、募金1つでもこんなに殺伐とするようになるとは、世の中もNHKも荒みましたね。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 人気ブログに挑戦
> 最新CM
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/22)
(10/21)
> 最新TB
> プロフィール
HN:
自信会
性別:
非公開
職業:
様々
趣味:
もちろん、ゴルフだよな?
自己紹介:
 2006年和歌山県に誕生した馴れ合いゴルフ部。まともに活動しているのは部長と管理人だけ。副部長は只今社会復帰中。「とにかく100をきらなきゃ話にならない」という部長が立てた目標に向けて、仕事の合間をみて練習中。現在は部長は120、副部長は130、管理人は140あたり。果たして100をきれる日が来るのだろうか? てか、ゴルフしてる暇があんのか? それでも、負けるな自信会! 頑張れ自信会!!
> ブログ内検索
> カウンター
> アクセス解析