忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡いじめ自殺 担任教諭も生徒をからかう(日本テレビ系)


イタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイ




イタ-イ。

理由はからかいやすかった。今日から自身の家族も含めて、その立場になったってわけですか。

男子生徒が1年の時、早退してインターネットをしていたことについて母親(36)が相談した内容を、担任の男性教諭が翌日、授業中に同級生の前で暴露。このため、男子生徒は「変なあだ名をつけられ、学校に行きたくない」と言い出したという。
今年9月には、男子生徒が運動会の練習中に腕を負傷。「手の骨が折れたかもしれない」と訴えたが、男性教諭は「おまえはまたうそをつきよる」と答えたという。このほかにも教諭はクラスメートの前で、男子生徒に「お前の友達は誰か、指せ」と言って、1人を指すと「1人だけか」と言ったこともあったらしい。(中略)両親の追及に「その通りです」と答え、面談後、「一生償っていきたいと思います」と語ったという。(産経新聞 一部抜粋)


「変なあだ名」は“ねらー”とか“ちゃねらー”だったのかな?可哀相に。そりゃ学校行くの嫌だよな。公務員は職務上知り得た秘密を漏らしてはならない。その職務を退いた後もまた同様とする。って言葉知らないバカだったんだね。「友達指差し」はコレ、陰湿すぎるだろ。もう、「いじめの事実はない」の学校発表は信用できない。いじめに教師が加担しいるかぎり、対処は愚か校長に報告すらしない。俺的体感調査だけど、いじめに対して学校側が対応するのは、子供が自殺し、マスコミの報道があってからという手遅れな状態。教師も給食費払わない親とか、クレーマーな親とか、責任を学校に擦り付けられたりとか、いろいろ大変だと思うけど、こんなことしてる限り世間は味方しませんよ。最後の「一生償う」って具体的にどうするのかよくわからん。腐っても国語教師ならもっとわかりやすい言葉で説明してほしい。教師という責任ある職務に就きながら、その職務もまっとうもできず、自分の責任の取り方も説明できない人間が、よく今までのうのうと給料もらってたな。これを監督している校長、教頭は事態が起こる前に何らかの予兆も察知できなかったのか?管理職の仕事は日頃偉そうにしていて、不祥事が発覚すると、頭下げることが仕事じゃないはず。当然、学校の組織を運営している校長と教頭の責任も重大。自分の引き起こしたことに対して、自分一人で責任が取れると思ってるような発言をしているリアル47歳のオヤジがいると思うだけで恐ろしい。この教師は死んだ男の子、そのご家族、職場関係者、そして自分の家族にかけた罪を一生背負い自分を呵責し続ろ。死ぬことさえ許されない。まさにゴールドエクスプリエンスレクイエム。最後にこの教師に自分を呵責するその良心が残っていることを切に願う。







<福岡いじめ自殺>教諭発言、一転因果関係認めず 校長会見(毎日新聞)









そんな良心ないね。

『両親の追及に「その通りです」と答え』これはどこにいったんだ?
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54
> カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 人気ブログに挑戦
> 最新CM
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/22)
(10/21)
> プロフィール
HN:
自信会
性別:
非公開
職業:
様々
趣味:
もちろん、ゴルフだよな?
自己紹介:
 2006年和歌山県に誕生した馴れ合いゴルフ部。まともに活動しているのは部長と管理人だけ。副部長は只今社会復帰中。「とにかく100をきらなきゃ話にならない」という部長が立てた目標に向けて、仕事の合間をみて練習中。現在は部長は120、副部長は130、管理人は140あたり。果たして100をきれる日が来るのだろうか? てか、ゴルフしてる暇があんのか? それでも、負けるな自信会! 頑張れ自信会!!
> ブログ内検索
> カウンター
> アクセス解析