忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『リベリオン』借りたけど、デスクトップのオーディオディバイスがインストールされてないから、音声がでない。ノートはDVDドライブが死んでる。

ネットしてたら、久々にワロタ。


894 おさかなくわえた名無しさん sage New! 2006/06/28(水) 01:42:05 ID:/t8dDQ/6
弟が滝から落ちて流されていった時はびっくりした
「ヤッホホーイ!お姉ちゃあああぁぁぁ~」と、目の前から消えたのをよく覚えている

お正月に、親戚の子達と弟が原っぱで花火をしてたら、
枯草に火がうつったらしく、あたり一面火の海になっていた
私があわててバケツもって現場にいったら、弟が火に囲まれて、
ドーナッツの真ん中にいるみたいにぽつんと立っている状態で
「儀式かー!何の儀式だー!オレはきゅうり(?)じゃない!むしろひやむぎになりたい」
ってクルクルまわりながら言ってたのがちょっとおもしろかった

あと、私がお座敷で本を読んでたら、いきなり弟が障子の硝子窓?から
スライディングしながら飛び込んできた
唖然となって血だらけになった弟と数秒間見つめ合ってたら、
「オレ何やってんだろうね」って言って泣きだした。
そのあと弟は、救急車にのり、頭を数針ぬう手術をうけた

弟が硝子を割った瞬間、スローモーションだったことが衝撃的でした


ちょっとじゃない。だいぶおもしろい。
PR
天才とキ○ガイは紙一重。
見れば見るほど、危機的思考がビンビンです。



アナル裏担任、もてあましすぎwwwwwww。
めっきり涼しくなりましたね。ジョギングをすると冷気のせいでヒザが痛い年のコスプレイヤー@本屋さんです。

「彼女はいないの?」とか、最近よく聞かれるような気がしてます。いい年ですからもうそろそろね、みたいな雰囲気が漂ってるんでしょうか。でも、このままゴーイングマイウェイのような気がします。彼女作るのは『銀河英雄伝説』と『機動戦士ガンダム』のDVDをコンプリート&全部見終わってからがいいですね。あと一人でもいいし、部長と海外とかも行ってみたいな。一人ならブラブラ放浪。部長とならゴルフみたいな。その前にコースに出ろ、みたいなね、うん。でも、それらを達成したからといって、私に彼女ができるとはわかりませんね、まったく。なので、いつでもいいです。

ここで言うのも何ですが、できれば色白で賢くて、背の高い人がいいですな。




あぁ



と言っても







RX-78ガンダムじゃないですよ。あしからず。

でも、彼女をゲットしようと思うと好意の人を食事に誘ったりするのは、億劫なんですよね~。「別に友達のままでもいいんじゃない?」とか自分を説得するというか、言い訳するみたいな、ね。本心はこれまで築いてきた関係を破綻させるのが、怖くて怖くてしかたないんです。でも、男だったら誘わないとなー。女性は誘ってくれるのを待ってるらしいので。ホントかよ。


まぁ、何やかんや言いましたけど、好きな人をつくらないと始まらんですな。




何となく貼ったんで、他意はありません。こんな人もいるんですよーって感じです。しかし、いつ見てもシュールだぜ。

『キング』って雑誌のコピーが

可能性だけはくさるほどある君に

なんだけど、おへその曲がった私はこれを見るたびに釈然としない思いがする。

『だけ』ってどういうことだと。まぁそれはさておき。遠まわしに、できないのは頑張りが足りないとかそんな感じに取れるわけですよ。「可能性はある。だからやれよ」って押し付けがましい。要はヤル気の問題って? ん~、精神論だけじゃどうしようもできない問題もあるんじゃないかなーって思います。

何にだって向き不向きとかは当然あるし、環境の問題とか無視できない。確かに、尋常じゃないハンディを乗り越えて大成する人もいることはいる。でも、それを例にして、全員に押し付けるのは「どうかな?」っと思うわけですよ。可能性を考えれば、才能のない人の方が当然多いわけですから、その可能性も忘れてはいけないだと思うわけで。何がいいたいと言われれば、自分でもよくわからんのですが、普通に過ごす人生にも地味ながら重要性というか、必然性があるということです。テレビでは普通の人は映りません。みんなそれなりにスゴイ人たちです。しかも、上手に演出してます。そんなものばかり見てると、自分がちっぽけに感じる時もあります。でも、それは少数派なんです。再チャレンジとか二極化とか格差社会とかマスコミが囃し立ててますが、可能性というキラキラした幻想を見続けて、自分の立ち位置を見失わないようにということです。

まぁ、私の憂さ晴らしのようなブログになりつつあるこのひどいブログですが、それ以上に朝日がヤバイ。先走りすぎて、もうジュクジュクです。今年の秋は、呆れた朝日の秋って感じです。


【天声人語】2006年09月15日(金曜日)付
 酒は、百薬の長と言われるほどの効用がある一方で、人を変えてしまう魔力がある。車も、多くの効用がある半面、ハンドルを握ると人が変わると言われるような魔力を備えている。この二つの魔力が重なった時にどれほどの惨禍をもたらすかは、考えなくても分かることだ。

(中略)
 
 運転者本人の自覚が肝心だし、酒を飲ませた側の責任も重い。しかしもう少し広く見れば、いわば普通の人を瞬時に殺人者に変える魔力を持つ車をつくり、売っている側も危機感を持つべきではないか。

 販売台数が世界でトップクラスとか、累積で1億台を売ったといった業績も大事だが、被害者や、人をあやめる運転者をひとりでも減らす手だてをどれだけとってきたのだろう。「飲んだら動かない車」の開発に取り組むメーカーもあるようだが、遅すぎてはいないか。

 「あなたと周囲の人の安全のため、飲酒運転はやめましょう」「飲酒は車を凶器に変えます」「飲酒やめますか。人間やめますか」。こんな「警告」を車体や広告に掲げる時代が来ないとも限らない。
(asahi.com)


売れそうな事件じゃないと取り上げないくせして、今さらですかって感じですね。累計で1億台売ったことにも、広告が一役かってるんじゃないかと。それで飯食ってんじゃないか君たちは。「遅すぎではないか」って、飲酒運転の危険性を指摘するのも遅すぎじゃないかと。話題性がないと取り上げないくせによく「ジャーナリスト宣言」なんてよく言えるよなと。
珊瑚の事件(朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト)も含めて、「ジャーナリスト宣言(笑)」のほうがリアリティー、アリアリアリアリアリーヴェベルチです。

飲酒運転とその事故は原因は個人の倫理観であって、車を作るメーカー側ではない。車体に警告を掲げるって、むしろアルコールのほうじゃないかとも思わなくもないんですが。もう少し広く見れば、朝日新聞の紙で放火したら、その紙を売っている新聞社も悪いことになるんだろうか。朝日さんがどこまで広く見てんのかわからないんですけど、その広い見識があれば誤解やミスリードに繋がるとか、マスメディアの役割とか、自然とわかると思うんですけどね。

明日からアルコールと車の広告が、朝日の紙面にどんな感じで載っているのか楽しみです。
12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 人気ブログに挑戦
> 最新CM
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/22)
(10/21)
> 最新TB
> プロフィール
HN:
自信会
性別:
非公開
職業:
様々
趣味:
もちろん、ゴルフだよな?
自己紹介:
 2006年和歌山県に誕生した馴れ合いゴルフ部。まともに活動しているのは部長と管理人だけ。副部長は只今社会復帰中。「とにかく100をきらなきゃ話にならない」という部長が立てた目標に向けて、仕事の合間をみて練習中。現在は部長は120、副部長は130、管理人は140あたり。果たして100をきれる日が来るのだろうか? てか、ゴルフしてる暇があんのか? それでも、負けるな自信会! 頑張れ自信会!!
> ブログ内検索
> カウンター
> アクセス解析