忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部長が煙草をやめて、ゴルフやテニスをしているのにも関わらず、ビールのおかげで腹がへっこまないのと同様に、私の腹も筋トレ後のカルピスで全てを水泡に帰しているコスプレイヤー@本屋さんです。

禁煙ですがまだまだ続いてます。ついに3週目に突入。飲み会の席もクリアしたので、もういけそうです。はじめの1~2週目は吸いたい衝動に駆られたものですが、今では煙草は頭の片隅にもありません。

最近は文庫本の『ジョジョの奇妙な冒険』講談社文庫の『ムーミン』やモーニング掲載中の『不思議な少年』や、IKKIコミックスの『ドロヘドロ』を読んだりして、大変忙しかったので更新できませんでした。特にジョジョは熱かったです。名場面に出会うたびに、嬉しくて顔がほころびます。マジキモイってやかましいわ。

ほんと『北斗の拳』『ジョジョ』『ドラゴンボール』を読むたびに、日本人でよかったなーって思います。すべてジャンプなのは恐るべしです、はい。

「日本の漫画文化は世界一ィィィィ!!」

突然ですが、あなたのジョジョヲタ診断。
Lv順に該当するか考えてください。
該当しないLvがあれば、前の該当したLvがジョジョヲタ進行Lvです。
(※虚偽の回答は顔を舐めればわかりますので、やめましょう。)

では、スタートです。

Lv1 気合や掛け声は「オラ」「ドラ」「無駄」である。

Lv2 立ち方は不自然。

Lv3 嘘がばれると「シブイねー」っと言って開き直る。

Lv4 「○○する」ではなく「○○した」なら使っていい。

Lv5 自分が強いと思ってる奴に「NO」と言うのが好き。

Lv6 「夢」があると突っ走るクレイジーな野郎だ。

Lv7 名前を間違えられると「二度と間違えるな!」と怒ってしまう。

Lv8 sexしないのは完全な生物だから。

Lv9 自分以外は猿。

Lv10スタンドが見える。又はスタンド使いか波紋使い。


Lv1~2までの該当者
軽度のジョジョヲタです。これ以上症状が進行しないように注意しながら、ジョジョを読みましょう。慌てて素数を数えて落ち着かないでくさい。

Lv3~5までの該当者
外に出したら恥ずかしいジョジョヲタです。これらの行動を続けると、上司や年上の人から厄介な存在として、信頼を失います。常軌を逸したページ数分殴られたり、生ゴミの回収車にほり込まれる可能性があります。

Lv6~7までの該当者
症状はかなり進行しており、ジョジョを忘れることは残念ながら不可能です。この段階では食事を細胞単位で行えると錯覚したり、狭い通気口に入ろうしたりします。

Lv8~9までの該当者
末期です。はやまって人間をやめないよう、中国人薬剤師の薬や、石仮面などは手元に置かないようにしてください。尚、人間をやめる際は波紋使いや、夜間「URYYYY」などの奇声を発しないよう気をつけてください。

Lv10の該当者
今すぐ病院に行くことをおすすめします。

物語が人に与える影響は計り知れません。
ご時世柄、気をつけてマンガの文化に親しみましょう。

暇な時にどうぞ。ピンボールでディオをやっけろ。

ジョジョの奇妙な冒険 ピンボール(集英社コミック文庫)
PR

        、z=ニ三三ニヽ、
      ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
      lミ{    ニ == 二   lミ|     あんた 朝日新聞?
.      {ミ|  , =、、 ,.=-、 ljハ
     {t!  ィ・=  r・=,  !3l       朝日は事実しか書かないんだよな
       `!、  , イ_ _ヘ    l‐'
       Y {  r=、__ ` j ハ─
.  r‐、 /)へ、 `ニニ´ .イ /ヽ
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ       皮肉ってわかってるか?
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
  /|   ' /)   | \ | \



麻生太郎外務大臣
通称:ローゼンメイデン外務大臣、又はベランメイ大臣
必殺技:皮肉ってわかってる(朝日新聞社に大ダメージ)
趣味:マンガを読むこと。
NHKのニュースウオッチ9(23日放送)はひどかった。

トップニュースがシュレッダーによる事故報告。2歳児の指が9本コマ切りになる事故は痛々しいし、その子の人生は想像を絶する。ニュース内容もメーカーの重役の方の記者会見映像や事故件数など、徹底的に調べている。

指切断などほかに5件 シュレッダー事故

 シュレッダーで子供が指を切断するなどの事故が、京都府や九州などでも計5件起きていたことが23日、分かった。経済産業省が同日発表した2件と合わせ、事故は計7件になった。

 メーカーのアイリスオーヤマ(仙台市)、カール事務器(東京)両社が、経産省にすぐに事故を報告していなかった背景には、経産省は業界団体を通じて事故報告を求める通達を出していたが、文具メーカーの団体には通達が出されなかったなどの事情があることも分かった。

 アイリス社とカール社の事故機は、紙の投入部分の幅がそれぞれ約8ミリと約4ミリだった。両社は同部分を3ミリ以下に狭くする安全対策を無償で始めた。(共同) (東京新聞)>


しかし、この事故は管理者の怠慢による事故としか言いようがなく、メーカーはアメリカ式だと責任アリアリアリーデベルチだけど、やっぱないと思う。過剰報道にも程がある。この調子だと自動車メーカーの記者会見は毎日常時24時放送体制。なんせ年間死者は8000人。走行速度も経済産業省から時速10㌔にするよう厳しく措置されるべきじゃないか?

8月でこの報道なら、12月だとタンスの角で小指ぶつけたら、記者会見になるぞ。

次は脱法薬物について。
もうこれはいたちごっこだよ。危険性を通達する一方で、広告をしている諸刃の公共電波。アナウンサーが最後に「そこには大きな落とし穴が」って締めくくり、説教。

それ、お前の局の電波のことだろ?

デフォルトのアルコールもニコチンも無視して何を言うかと。
偽善者麻薬モグリは黙ってろ。せめて『アマニタパンセリナ』の意味がわかってから発言しな。

決め手は『ハチドリのひとしずく』。エクアドル・キチュア民族に伝わる「ハチドリの物語」。

アマゾンの森が燃えていました。
森に住む動物たちは、われ先にと逃げていきました。
けれども、クリキンディ(金の鳥)という名のハチドリだけは、いったりきたり。小さな口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは、火の上に落としていきます。

それを見た大きな動物たちは、「そんなことをしていったい何になる」とクリキンディを笑います。

クリキンディはこう答えました。

「私は、私にできることをしているだけ」


今、この絵本に啓蒙されるたくさん若者がいるんだと。

この物語に感銘を受けた若者の一人、IT関連の企業に勤めるIさんは、趣味のフットサルのユニホームにハチドリのロゴを入れている。自分でできる限りのことはしたい。自分でも何かできないかと考え、そこでIさんが始めたのが『マイ箸』(居酒屋で使用)。

Iさん「無理せず、自分でやれることをやりたい」※編注

あんた立派だ。エコはいいことだよ。それに爽やかだ。

でも、全然共感できねーよ。

Iさんは第一このサイトの関係者じゃないか?

ナマケモノ倶楽部

マイ箸もバッチリ掲載してるし、その「無理せず、自分でやれることをやりたい」ってのは箸の販促のことですか?

大体この物語のいいところは小さなハチドリが燃え盛る炎の中に単身飛び込んで、自分のやれることを直向に精一杯おこなってるところに感銘を受けるんじゃないんでしょうか?

それをフットサルの打ち上げで飲んでる時にマイ箸とりだして、「やれることをやってるんです」


うん、そうだね、完全に左うちわだね。



って、オイ!

こんな人を取り上げるより、本気で環境問題に取り組んでる人のことを放送すべきだろ。そんな人知らないから、身近な人で済ませような雰囲気がチラリと見えてます。しかし、マイ箸しか要素がないって、薄すぎだろ。お昼はママンの手作りお弁当の私は、マイ箸は無論のこと、コンビニ弁当の包装は節約してるよ。禁煙始めて煙草畑が拡大するのを防いで、自然破壊を予防してます。ゴルフの練習のときはお茶を持っていって、ペットボトルやアルミなどの貴重な資源を節約してますよ。

そのレベルは、解釈によって誰だってできる。何このゆとり教育の成果。

このニュースを物語りにするとこうなるんじゃないでしょうか?

あるナマケモノがオシッコをするたびに、炎にかけていました。

それを見た動物たちは、「そんなことをしていったい何になる」とナマケモノを笑います。

そのナマケモノはこう答えました。

「とにかく役に立ってるだろ(笑)」



その質問を聞いた別のナマケモノも答えました。
「俺なんかマイ箸使ってんぞ(爆)」




それを撮影していたNHKスタッフはこう思いました。

「これ、放送すりゃ自動的に金が入るんだからやめられない(爆)」


そもそもハチドリが消火活動続けても確実にアマゾンは焼き尽くされる。「私だって精一杯やってるんですよ」という逆ギレ並みのアピールに私は共感できない。
消火したいなら、森の全動物に消火を手伝ってもらえるよう説得すべき。お前には羽があって移動は得意だろ。
だったら、みんなに呼びかけるという役割は超適任だろ?自分は自分、他人は他人という考えが滲み出てる。
心粋は正しくても、間違った仕事は評価さるべきじゃない。

こんなNHKに受信料払いたくない。総務省が受信料を税金化を検討してるのは言語道断。不祥事続出で何か変わったと思えば、クオリティだけが下がってる。彼らに何言っても無意味。焼け石に水ならぬ、ハチドリのしずくみたいな、アレなNHKは、スクランブル放送にすべき。
北朝鮮の児童が8月、咸境南道咸興市(ハムキョンブクド・ハムフンシ)の麻田(マジョン)海水浴場で水遊びを楽しんでいる。 中央日報(聯合ニュース)


もうどうなってのか、わけわかんね。
本物の写真なのか、コラなのか全然わからん。
このブログもほんとにゴルフに関係してんのか、わからん。
そんな意見が聞こえてきそうなので、今日はゴルフの話。

ドライバーの練習の影響か、
最近は左肩甲骨下の筋肉痛でまったく練習してません。
部長、エニート副部長、私で練習した後、一度一人で行ったきりです。
痛すぎて150球しか打てませんでした。

それから約一週間練習してません。

しかし、ただ無駄に日をくってるわけではないのです。
今、禁煙中です。今日で1週間目です。
禁煙と聞くと、喫煙者の方は眉間にシワが寄ると思います。
しかし、意外と簡単にやめられました。
たまに吸いたいっと衝動に駆られるときはありますが、
今は軽いエクソシストのような気分で楽しめます(個人的には)。

禁煙するには、煙草への意識を変えることが一番重要です。
その意識改革の果てに、精神力による禁煙から理性による禁煙にシフトすることができます。精神力による禁煙は、ニコチンをより尊いものに昇華する危険性があります。なぜなら、吸いたいけど、吸えないといった状況においては、煙草は永遠に憧れでしかないからです。

一方、理性的禁煙は煙草が人生において、どれだけ『マイナス』かなのか正しく徹底的に頭に叩き込みます。そうすることで、吸いたいという願望が自然と中和され、静かにノンスモーカーへの道を歩むことができます。

詳しくは『禁煙セラピー』を。

最近は目覚めもよく快調そのもの。
もう少し気温が落ちたら、筋肉トレ再開です。

ゴルフの話をしようと思ったけど、

これ、完全に日記だな、うん。


アキバ

本日は今は無き秋葉原デパートのガンダム専門店に買い物ですか。
いやはや、書記長もお目が高い。懐かしいなー、ここ。
ちなみに後ろに見える、シャア専用ザク(MS-06S)ですが、
どこか別のショップに移動すると閉店セールの時に、
店員さんから聞きました。今はどこにいるんでしょ?
知っている方は是非ご一報ください。

下の画像は北朝鮮の電車の工場らしいのですが、
これまた、国家を挙げてネタを提供してくれてます。



何かおかしい?と疑問を持たれて。



バレて、



いたずらされる。


ほんと地獄だぜ。
14 15 16 17 18 19 20 21 22
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 人気ブログに挑戦
> 最新CM
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/22)
(10/21)
> 最新TB
> プロフィール
HN:
自信会
性別:
非公開
職業:
様々
趣味:
もちろん、ゴルフだよな?
自己紹介:
 2006年和歌山県に誕生した馴れ合いゴルフ部。まともに活動しているのは部長と管理人だけ。副部長は只今社会復帰中。「とにかく100をきらなきゃ話にならない」という部長が立てた目標に向けて、仕事の合間をみて練習中。現在は部長は120、副部長は130、管理人は140あたり。果たして100をきれる日が来るのだろうか? てか、ゴルフしてる暇があんのか? それでも、負けるな自信会! 頑張れ自信会!!
> ブログ内検索
> カウンター
> アクセス解析