忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部長がHDDレコーダーを購入したらしく、それでフォームをチェックしながら(嫁さんに撮られてるのかな?)、練習しているそうです。プロの練習でもフォームをビデオで撮影して、自分のスイングをチェックするそうです。みんなとんでもないドM野郎だ。

その一方コス@本は練習相手もいないまま、ひとり、パチーン、パチーンと孤独に練習しています。

いつも練習が終わって家に帰ると、オヤジに「どうやった?」と聞かれるわけですが、特に手応えもないので「普通やな」と答えいました。 

が、今日は「普通」ではなかった。

100球を二時間かけてゆっくりと、そして、ひとつのクラブに執着することなく、コースを回ってる想定で練習していました。一回打ち終わったあと席につき、ボーっとして3分ぐらいたったらまた違うクラブで打つというような感じです。この短い休憩が良かったのかもしれない。

特に経緯とかないんですけど40球ぐらいで、閃いた。

        |
   \  __ /
   _ (m) _ ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     |ノヽノヽ
   。d  くく

右肩が下がりすぎてたみたい。だからダフが多かったんだよ。てか、頭では理解できてたんだけど、体が言うこときいてくれなかった。それが、今日は進んで体が言うことをきいてくれた。そして、ハンドファーストを多めにとりながら振ってみるといい感じです。3番も打てるように。

去年の今頃みたいに綺麗に振れる。そういや去年の今頃もキャビティとかマッスルに変更してたな。関係あるのかないのかわからないけど、今は早くコースに出てみたい。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
お久しぶりです.金曜日にハワイから帰ってきました.お土産を買ってきたのでお楽しみに!
それとパソコンが故障したので,毎日チェックできませんあしからず.
部長 2007-09-10(Mon)12:26:49
COMMENT : 無題
>>金曜日にハワイから帰ってきました。

おお。後半やと思ってた。結婚おめでとう!近いうちに会議でもしよう。お土産楽しみにしてるわ☆
コスプレイヤー@本屋さん 2007-09-11(Tue)02:38:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 人気ブログに挑戦
> 最新CM
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/22)
(10/21)
> 最新TB
> プロフィール
HN:
自信会
性別:
非公開
職業:
様々
趣味:
もちろん、ゴルフだよな?
自己紹介:
 2006年和歌山県に誕生した馴れ合いゴルフ部。まともに活動しているのは部長と管理人だけ。副部長は只今社会復帰中。「とにかく100をきらなきゃ話にならない」という部長が立てた目標に向けて、仕事の合間をみて練習中。現在は部長は120、副部長は130、管理人は140あたり。果たして100をきれる日が来るのだろうか? てか、ゴルフしてる暇があんのか? それでも、負けるな自信会! 頑張れ自信会!!
> ブログ内検索
> カウンター
> アクセス解析