忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世知辛い世知辛いって連呼してましたけど、日本はほんと世知辛いです。

まずは、注目度No.1の社会保険庁。

舛添厚労相「全省一丸で信頼回復」、職員にあいさつ(日経)

内閣改造で舛添さんが大臣になったわけですが、世知辛いですね。安倍さん的には党内内閣批判の急先鋒だった舛添さんを、特に問題のある厚生労働省大臣に就かせることによって、「やれるモンならやってみろよ。できたら褒めてやる」という、冷遇しておきながらも働かせるという、一種飼い殺しのポジショニング。出る杭は打たれる。世知辛い。組織ってのは、トップの2~3人変わったところで変わるようなところじゃないんだから。それを知っての、安倍人事ですよ。権力者っのは怖いね。あの内閣組閣の記念写真の安倍さんと舛添さんの距離見て、お互い嫌ってんのかな?みたいな邪推してしまいます。支持率アップしましたけど、支持率の調査された人ももう少し傍観というスタンスを覚えたほうがいい。

そんな厚生労働大臣に早速問題が降りかかってます。

前厚労省九州局長、社会福祉法人前理事長から現金や高級車(日経)

いとこ同士だから利益云々の関係ではないって言ってますけど、それを公私混同というんですよ。退職したからか、TVの取材にものんきに応えてますけど、世間体を考えてんのかね、この人。しかし、これでセルシオの社会的イメージはさらに悪くなったね。それはさておき、舛添さんが「退職金返せ」なんて言ってますけど、そんなことしたら、この人死んじゃうよww。まぁ、死ぬべきだと思う方もいるかもしれませんけど、これが日本の役人の風紀なので、個人を責めても仕方がないような気もします。退職金ほんとに返すのかな? それにこのタイミング。安倍さんに繋がってる人がマスコミにリークしたのかな? そうだとすると、世知辛いね~。

まぁおまけとしてネットカフェ難民について。

「ネットカフェ難民」は差別語だ…業界団体が声明発表(スポーツ報知)

そりゃそうだ。イメージダウンも甚だしい。昔はヘビィーユーザーだった身にもなってくれ。現状のヘビーユーザーは後ろ指まで指されるぞ。NNNの造語という噂もあるが、コイツは厚生労働省が仕事を増やすために仕掛けた罠でしょ。日雇い労働者がネットカフェに泊まるのが問題なんじゃなくて、日雇い労働者が増加して明日の収入も見込めず、不安定な収入源に頼らざるを得ない状況が問題なんじゃないですか? ただ、弱者に日の光を当てるのはよろしいことなんですけど、こうやってお上の仕事にも、いちいち疑惑の目を向けなきゃならんなんて、世知辛いね。

そして、日本とモンゴルでHOTな話題。

朝青龍に引退勧告の意見も・横審、当面は見守る方針 (日経)

腰の疲労骨折から始まった、煙が立ち込めるこの問題。いろんなところに飛び火してます。

朝青龍騒動に一枚噛んでた中田ヒデの身から出たサビ(ゲンダイネット)

高砂親方が謝罪文=横審委員も帰国支持-朝青龍問題(時事ドットコム)

朝青龍のみならず、サッカーのチャリティーを行った中田、そして監督責任を問われ始めた高砂親方と燃え上がっております。その前に腰を診断した医者を出せとも声が上がってますけど、その人出てきませんね。どこでストップがかかってるのか知りませんけど、出てきたら廃業まちがいなしですからね。多分マスコミ関連の偉いさん達を筆頭に、各界の著名人もその人に見てもらってるという事情が、濃厚なんじゃなかろうか。この問題は最終的に日本相撲協会のいろんな問題点が浮上して、この組織が悪いって所が着地点になるでしょうね。なんせ公益財団法人で、日本の血税が注ぎ込まれてますからね。今頃週刊誌の記者たちが、日本相撲協会の知られざる実態を嗅ぎまわってるでしょうね。権力の上に寝ていた者たちの終焉が近そうです。でも、元お相撲さんだから、そんな能力ないですよ。

朝青龍の2場所休場、「終身刑のよう」=相撲協会を批判-松浪文科副大臣(時事ドットコム)

スペシャリストでもないのに、そんなトップの人が運営してるところに、財団法人に認可した役所もどうかと。松浪さん、あんたそんなこと言ってると、マスコミに叩かれますよ。問題はほんと意外なところからやってきます。責任のなすりつけあい、薄めていく。共同責任は無責任とはよくいったもんだ。ほんと世知辛いですね。 

おしりかじり虫


かじられて良くなる世なら、みんな、かじられちゃって下さい。多分、どの人も即死の苦いケツしてると思います。

ケツだけに、クソ苦い。←大阪ほんわかテレビ 笑福亭仁鶴師匠の笑顔で。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : わ、びっくり
TBありがとうございました。書き上げてすぐなのでびっくりしましたが、とても嬉しかったです。また寄らせてくださいね。
美代子 2007-09-01(Sat)06:35:38
COMMENT : こちらも
コメントありがとうございます。いつでもお立ち寄り下さい。

俳句とは風流ですね。時代小説の中に詩が出てくるんですが、全くわからないので美代子さんのブログで勉強させていただきます。
コスプレイヤー@本屋さん 2007-09-01(Sat)06:55:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 人気ブログに挑戦
> 最新CM
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/22)
(10/21)
> 最新TB
> プロフィール
HN:
自信会
性別:
非公開
職業:
様々
趣味:
もちろん、ゴルフだよな?
自己紹介:
 2006年和歌山県に誕生した馴れ合いゴルフ部。まともに活動しているのは部長と管理人だけ。副部長は只今社会復帰中。「とにかく100をきらなきゃ話にならない」という部長が立てた目標に向けて、仕事の合間をみて練習中。現在は部長は120、副部長は130、管理人は140あたり。果たして100をきれる日が来るのだろうか? てか、ゴルフしてる暇があんのか? それでも、負けるな自信会! 頑張れ自信会!!
> ブログ内検索
> カウンター
> アクセス解析