忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は部長、副部長、コス本、そしてルーキーまるびーの計4人で練習して来ました。まるびーも私とほぼ同期ぐらいにゴルフを始めた部員ですが、基本幽霊部員路線まっしぐらだったんで、このブログには初登場です。そんなこんなで新人扱いです。つか、まるびーって表記で略したらOBじゃね?ゴルフに関しては縁起でもない名前である。

これだけ集まれば、アレですよ、アレ。自信会練習恒例のジュースをかけたアプローチなり、グリーンオンなり、フェアウェイキープ合戦ですよ。今回は130yd離れた仮想グリーンに3回オンすればあがりのグリーンオンバトルです。罰ゲームは最下位が上位全員におごりです。副部長は不参加で、残り3人のバトル。

いやー、しかしね、ついに私も新人ちゃんを迎える側になっりました。会社でいう中間管理職って言えばいいのかな?部長が取締役クラスで、私が課長クラスで、まるびーが新入社員。私のポスト的には新人に働いてもらって後はラクチンルンルンってところです。

わかりやすく言うと搾取する側に回ったわけです。

むは。むははは。長かった。部長に搾取され続けた時代は遂に完全に終わったんだ。私も腕をあげ、おごったりおごられたりと戦いは泥沼化の様相を呈していたところに現れた救世主。アドレナリン全開の獅子と傷ついた獰猛な狼の前に現れた羊ちゃん状態です。むははは。でも、焦りませんよ私たちは。もっと引き付けます。ここは私たちは羊になりすまします。『虎の威を借る狐』はただの狐ですが、『狐の虚を借る虎』はもっと恐ろしいぜ。

部長「このゲームで精神力を鍛えるのさ」
コス本「いやー、僕も全然下手だよ」
まるびー「でも、俺自信ないわ」

コス本「ここでコツコツ勝って、自信をつけるんだよ」
部長「だって俺たち、日進月歩の自信会じゃん

まるびー「じゃぁ、やってみるわ」

トゥゲェザー作戦成功。世の中って厳しいね。イチコロですよ。さて、搾取開始です。

まるびー、コス本、部長の順で130yd先の直径6~7mの仮想グリーンを狙います。

まず1ターン目

まるびー×
コス本 ×
部長  ○

さすが部長。いきなりナイスオン。

2ターン目
まるびー○
コス本 ×
部長  ×

おっ、やるじゃんまるびーナイスオン。確率的に次は私がオンする番ですね。しかし、まるびーに先を越されるとは、いや、不覚。頑張るぞ!

3ターン目
まるびー×
コス本 ×
部長  ○

あれ、あれれれれれれれ。
何か私のってないし。その代わりに部長がオンしてるよ。これを統計学的に見ると、次にグリーンにのるのはまるびーっぽくネ?これ、何かやばくネ?何かやばいよネ?何何?さっき新人ちゃんが入ってきて、「課長でむふふ」とか言ってたけど、実は私はあまりの売り手市場で『温室育ち』と揶揄されるバブル世代で、その後就職超氷河期を勝ち抜いて入社したデキル後輩がまるびーみたいな関係?「私の方が長く練習してるもん」みたいに余裕こいてたら、スゲー実力ある後輩がきて、タイミングの悪いことに会社は成果主義を導入し年功序列は崩れ去った今も、その幻想を抱いていたら後輩が課長になってた、かわいそうな平社員の先輩ぽくネ?もしかして『狐の虚を借る虎を演じてた羊』が『ナチュラルボーン狼』に喰われるって構図?いやー、マズイよ。それはマズイよ。だって、それ、搾取開始されてるじゃん。いやー、またおごるの?と思い余裕0状態のガチでやりました。

結果は部長、私、まるびーの順で上がり何とか入賞です。つか、普通に出来るじゃん、まるびー。もっと練習しねーと抜かれるっと思ったそんな練習でした。

追伸
メニュー→カテゴリーに『for ビギナーさん』のカテゴリーを増設しました。自分が「これ基本じゃね?」と思ったものを分類してます。よかったら参考程度に読んでください。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74
> カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 人気ブログに挑戦
> 最新CM
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/22)
(10/21)
> プロフィール
HN:
自信会
性別:
非公開
職業:
様々
趣味:
もちろん、ゴルフだよな?
自己紹介:
 2006年和歌山県に誕生した馴れ合いゴルフ部。まともに活動しているのは部長と管理人だけ。副部長は只今社会復帰中。「とにかく100をきらなきゃ話にならない」という部長が立てた目標に向けて、仕事の合間をみて練習中。現在は部長は120、副部長は130、管理人は140あたり。果たして100をきれる日が来るのだろうか? てか、ゴルフしてる暇があんのか? それでも、負けるな自信会! 頑張れ自信会!!
> ブログ内検索
> カウンター
> アクセス解析