忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢を見た。親父と部長ととある女優と私でゴルフをしている夢だ。とある女優は本編に特に関係ないので名前は割愛させていただく。ていうか、何故夢に出てきて一緒にゴルフしているのか、見当がつかない。話の腰なんですが、その夢では私のドライバーが全然飛ばない。100ydもとばない。親父は「元気だせ」とか言ってくれるが、部長は苦笑いである。全然練習してなかったからね。11月8日以来約2週間クラブを握ってなかった。それ以前に走りこみや素振りや筋トレさえも…。こりゃ夢も見るわとか、天啓かな?とか、マジで飛ばなかったらどうしようとか、不安が込み上げてきて練習して来ました。

今日は約3時間30分、650球をこなしてきました。ドライバーは飛びました。むしろ調子よかったです。それから、ショートも練習しました。全ての練習において第二ステージに突入したって感じです。以前は飛距離が出たとか、真っ直ぐ飛んだとか、ジャストミート福澤ってフリーでもがんばってるよなとか、漠然としたした意識で練習してたんですけど、今日はちょっと違った。この球を100ydの看板付近に落とそう、あのグリーンにのせよう、ドライバーであの柱に当てようとか、非常に目的意識をもって集中して練習しました。いつもよりスゴイ充実した練習でしたよ。

あと、

アプローチつかみました。

もうこれでアプローチバトルで部長にジュースをおごらなくてすみそうです。『鉄のコス本』ここにありって感じです。つーか部長が提唱した『右肩理論』を忠実に守って、ボールを叩く位置を意識したら、うまく飛ぶようになりました。ボールを叩く位置というより、ヘッドがボールの向こう側の土をえぐるようにクラブを振ると、安定した距離を出せることに気付いたんです。前から親父に「向こう側の土をえぐれ」と言われたのを今日実践したって感じです。

何かの映画か小説か漫画かわかりませんが、「今は理解せんでもとにかく覚えておけ。そうすれば将来ちったぁモノになる」みたいな台詞があったんです。まさにそれ。世の中には『理解してなくても、覚えておくべき言葉』があると感じました。そういや親父そんなことが言ってたなと。みなさんも、もしよかったら『理解してなくても、覚えておくべき言葉』を覚えておいてください。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 人気ブログに挑戦
> 最新CM
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/22)
(10/21)
> 最新TB
> プロフィール
HN:
自信会
性別:
非公開
職業:
様々
趣味:
もちろん、ゴルフだよな?
自己紹介:
 2006年和歌山県に誕生した馴れ合いゴルフ部。まともに活動しているのは部長と管理人だけ。副部長は只今社会復帰中。「とにかく100をきらなきゃ話にならない」という部長が立てた目標に向けて、仕事の合間をみて練習中。現在は部長は120、副部長は130、管理人は140あたり。果たして100をきれる日が来るのだろうか? てか、ゴルフしてる暇があんのか? それでも、負けるな自信会! 頑張れ自信会!!
> ブログ内検索
> カウンター
> アクセス解析