忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部長が煙草をやめて、ゴルフやテニスをしているのにも関わらず、ビールのおかげで腹がへっこまないのと同様に、私の腹も筋トレ後のカルピスで全てを水泡に帰しているコスプレイヤー@本屋さんです。

禁煙ですがまだまだ続いてます。ついに3週目に突入。飲み会の席もクリアしたので、もういけそうです。はじめの1~2週目は吸いたい衝動に駆られたものですが、今では煙草は頭の片隅にもありません。

最近は文庫本の『ジョジョの奇妙な冒険』講談社文庫の『ムーミン』やモーニング掲載中の『不思議な少年』や、IKKIコミックスの『ドロヘドロ』を読んだりして、大変忙しかったので更新できませんでした。特にジョジョは熱かったです。名場面に出会うたびに、嬉しくて顔がほころびます。マジキモイってやかましいわ。

ほんと『北斗の拳』『ジョジョ』『ドラゴンボール』を読むたびに、日本人でよかったなーって思います。すべてジャンプなのは恐るべしです、はい。

「日本の漫画文化は世界一ィィィィ!!」

突然ですが、あなたのジョジョヲタ診断。
Lv順に該当するか考えてください。
該当しないLvがあれば、前の該当したLvがジョジョヲタ進行Lvです。
(※虚偽の回答は顔を舐めればわかりますので、やめましょう。)

では、スタートです。

Lv1 気合や掛け声は「オラ」「ドラ」「無駄」である。

Lv2 立ち方は不自然。

Lv3 嘘がばれると「シブイねー」っと言って開き直る。

Lv4 「○○する」ではなく「○○した」なら使っていい。

Lv5 自分が強いと思ってる奴に「NO」と言うのが好き。

Lv6 「夢」があると突っ走るクレイジーな野郎だ。

Lv7 名前を間違えられると「二度と間違えるな!」と怒ってしまう。

Lv8 sexしないのは完全な生物だから。

Lv9 自分以外は猿。

Lv10スタンドが見える。又はスタンド使いか波紋使い。


Lv1~2までの該当者
軽度のジョジョヲタです。これ以上症状が進行しないように注意しながら、ジョジョを読みましょう。慌てて素数を数えて落ち着かないでくさい。

Lv3~5までの該当者
外に出したら恥ずかしいジョジョヲタです。これらの行動を続けると、上司や年上の人から厄介な存在として、信頼を失います。常軌を逸したページ数分殴られたり、生ゴミの回収車にほり込まれる可能性があります。

Lv6~7までの該当者
症状はかなり進行しており、ジョジョを忘れることは残念ながら不可能です。この段階では食事を細胞単位で行えると錯覚したり、狭い通気口に入ろうしたりします。

Lv8~9までの該当者
末期です。はやまって人間をやめないよう、中国人薬剤師の薬や、石仮面などは手元に置かないようにしてください。尚、人間をやめる際は波紋使いや、夜間「URYYYY」などの奇声を発しないよう気をつけてください。

Lv10の該当者
今すぐ病院に行くことをおすすめします。

物語が人に与える影響は計り知れません。
ご時世柄、気をつけてマンガの文化に親しみましょう。

暇な時にどうぞ。ピンボールでディオをやっけろ。

ジョジョの奇妙な冒険 ピンボール(集英社コミック文庫)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 人気ブログに挑戦
> 最新CM
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/22)
(10/21)
> 最新TB
> プロフィール
HN:
自信会
性別:
非公開
職業:
様々
趣味:
もちろん、ゴルフだよな?
自己紹介:
 2006年和歌山県に誕生した馴れ合いゴルフ部。まともに活動しているのは部長と管理人だけ。副部長は只今社会復帰中。「とにかく100をきらなきゃ話にならない」という部長が立てた目標に向けて、仕事の合間をみて練習中。現在は部長は120、副部長は130、管理人は140あたり。果たして100をきれる日が来るのだろうか? てか、ゴルフしてる暇があんのか? それでも、負けるな自信会! 頑張れ自信会!!
> ブログ内検索
> カウンター
> アクセス解析