忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古龍の大宝玉はきっと都市伝説なんだ。部長宅で頑張っても出なかったし、ノッポの書店員さんと『春の古龍の大宝玉ふぇあ』をやっても結局出なかった。つーことは、やはり都市伝説なんだよ。みんな出た出たとか言ってるけど、ソレは霞龍の宝玉なんだよ。一人では行く気もしないので、したの動画の影響で同じ武器を作ったけど、やっぱりうまくいなかに。こうなりゃ、パンドラ化だよ。パンドラ化して、ドッカンドッカン大爆発させてやる。



サムネイルのサイズ変更の仕方がわからないので、最大化とかしてとかして見てくれるのは、私に愛嬌があるからだと思ってください。

また、ノッポの書店員さんこと、ボマーズのさくやに『ふぇあ』お願いするべ。しかし、さくやよ。マジ免停なのか?
PR

この前の記事は春なのに、もう夏ですよ。仕事も本店に戻り、ポンポコポンポコたらい回され、転籍だの、社内ベンチャーだのと、ようやく何とか落ち着いたコスプレイヤー@本屋さんです。

まさか本屋で社内ベンチャーするとは思わなんだよ。その社内ベンチャーもコストという現実に壁にぶち当たってる模様で、そういったことは製造開発にお任せして、その後でやってくるであろう、歩兵戦に向けて別段何もすることもなく、電撃文庫を弄繰り回し、「うほww、ストーンオシャーン文庫で出やがった」だの、平穏な日常を迎えております。別段何もすることなくとは、やはり嘘で、ロゴデザインを任され、久々にイラストレーターを起動させて、PCをフリーズさせています。おかげで、虎の子を使ってPCでも買おうかなと、でも、デジカメは欲しいし、かといってプラチナはともかく、金で積み立てしたいしとか、結局のところ、躊躇し決断できず、フリーズしたPCでノコノコと作業している次第です。

しかし、アレですね、本店は上手いことすれば7時30分には自宅に戻れるので、やっとこさプライベートな時間を持てるようになりました。

そんなこんなで、早速打ちっぱなしに行ったところ、部長の嫁さん一家と鉢合わせ。あらま。シモコが練習してる。「こんばんわ」と軽く挨拶をして、水を差すのも悪いので、そそくさと練習を開始。

かなり久々の練習でごんすよ。多分2ヶ月ぶりぐらい。でも、その間に2回コースにでてる。スコアはもちろん120代。書くのもめんどくさいので詳細は割愛。ほらね、こうやって記事を書いてる途中もフリーズですよ。時が動き出したら、ctrl+A、そしてctrl+Cでメモ帳開いて、ctrl+Vの黄金コンボでコピーです。

話を戻すと、2回ともロッカー番号が120だったので、もうこれはやるしかネーナみたいな雰囲気です。問題は以前からの課題、ドライバーだよ、コンチクショーが。しかし、さすがに日進月歩の自信会広報コスプレイヤー@本屋さん。前より明らかに上手くなってるんだよ、ドライバーが。もうびっくりしちゃう。200ydとか普通に飛ばすよ、真っ直ぐ、練習場で。コレが本番で出ないの何のって、これまた厳しい現実なのよと。あと、なんでかアイアンが巻いてる。ドフック。これはだな、ドライバーの体の角度でアドレスして大振りするから、右脇があいて、まがっちゃうんだろうなっと、今日練習しててわかった。明日も練習行くべ。





シ モ コ に 絶 対 負 け た く な い か ら ね。




P.S部長へ
引越しの日が決まったら手伝うので、連絡ちょんまげ。一人で練習しててもつまらんので、早く地元に帰ってきてください(はあと)。

みなさん如何でしたでしょうか、大阪城の花見。行きたかったかなー。いい天気だったし。もうほんと春ですよね。

室内で仕事してますけど、「あぁ春だな」なんて情緒ある光景に出会えることもあるんです。

この前お昼休みなのに職場を離れられなくて、ちょいとパン屋さんにランチを買いに行ったときのことです。

トレーとトングをもって棚に並んでる、美味しそうな焼きたてパンを「ど・れ・に・しようかなぁ~」なんて眺めてると、ふと一人のレディに目がとまりました。

何やら店内のお客さんはみなそのレディに注目している様子。すぐにその理由がわかりました。



その右手には豪快にお持ちになられた チ ョ コ パ ン が。



なに、貴様っ!? チョコパンを素手で握っているだとっ! パンにコーティングされたチョコが握られた手の体温によって溶かされているっ!? このままだとお口に入る前にチョコがなくなってしまうぞ! というか常識はずれ! しかし、何という覚悟っ!! クレイジーなお嬢ちゃんだっ! その社会的生命をかけた行動にけい…




と、我がジョジョ回路が完結する間もなく、








バク、グシャグシャ…


砕け散るクロワッサン風の生地と、口元にこびりつくチョコと、凍りつく店内。そして颯爽と消えていく女。





あ…ありのまま今起こったことを話すぜ。

『俺はパン屋でトレーとトング使ってパンをチョイスして、レジでバイしようとしていたんだ。そしたら隣の女はハンドでパンを掴んでその場でイーティングして消えていった』

何をいっているのかわからねーと思うが、俺も、他のお客も、ましてや店員も、何をしているのかわからなかった。頭がどうにかなりそうだ…。

スキル早食いとか、モドリ玉とかそんなチャチなもんじゃねー。『そう思った時にはその行動は既に終わっている』という覚悟を俺たちは味わって、あの女はチョコパンを味わったんだ。


         ,. -‐''' ' '""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} // |
         |l、{   j} /,,ィ//  |       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ ,  タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |  <ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' |  | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       
    // 二二二7'T'' /u'  __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´   /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'      /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     イ 




数秒後、店員が声を絞り出すかのように「店長…」という言葉をきっかけに、時は動きだした。



あっというまに去っていった嵐のような光景に、春一番にも似たものを感じ、「あぁ春だな」と思った次第です。ということで、明後日ゴルフに行ってきます。

副部長(弓:雷属性)と私(ハンマー:火属性)でG級のシェンガオレンを討伐に向かったけど、町を破壊されてクリアできなかった時に、「あんたが耐震をつけてたらクリアできたのに」と致死量を遥かに上回る驚嘆の言葉を投げかけられたコスプレイヤー@本屋さんです。その後、副部長は大剣で行って、「弓はやっぱアカンな」と訂正してました。

そんなこなんで、自信会は桜前線そっちのけでMHP2Gブーム到来です。

先日も部長宅に、私、副部長、部長のギリのJrとどうしようもない四人組みが集結し、一晩でヤマツカミを5回討伐し、4回失敗しました。そして、晴れてG級のなかでも上位の金とか銀とかティガとかと戦えるようになり、おのおの精進しておる次第です。

ヤマツカミはアレですな、触角だけたらしたときに、その触角を調子に乗って斬りに行くと、ブッ飛ばされる、というか、あれは吸引されてるのかしらんが、即死になるので、謙虚な気持ちで龍属性の双剣+強壮剤グレードで鬼化して肩を切りまくりましょう。今思うとヤマツカミ戦で部長とギリJrの【超絶一門】がなかったら、クリアできてなかったんじゃなかろうかと、とても感謝しております。私の双龍剣【極】じゃ力不足だわ。

現在、金の鎧を目指しているわけですけど、如何せん天鱗がこない。ゴールドルナの激運+招き猫の激運が発動しても、紅玉さえこないこないヒキの悪さ。そもそも、GルナZを目指しているのはその不運を払いのけるためで、もうこれじゃどうしようもない。P2の時にティガシリーズをそろえるために、ティガを連戦しても鋭牙がまったく来なかったのは、もはや自信会の伝説である。そのヒキの悪さを調整するように、同プレイヤーには天鱗やら紅玉がくるのも、これまた伝説。

とにかく今は金火龍をやっつけまくります。今度会うときは、キャットオブゴールド+GルナZの成金ファッションであいましょう。

いや、もうそろそろあったかくなってきたので、練習場であいましょう。おいらのドライバー捌きでもご覧いただこうか、プププ…。

どうやら、やっとこさお仕事面の決着がついて、楽になれそうです。

まぁ、シーズンでもなかったので、正月は麻雀したり、MH2したり、東京に旅行に行ったりしとったどですよ。筋トレはしてませんが、一応週1で練習には行ってるんですが、いや、2週間に1回ぐらいかな、まぁ一応練習はしとります。

今年はオジンゴルフに徹して、切っちゃうぞ100。最悪、ドライバー使わないからな。いや、うそです。ちゃんとドライバー練習してます。どうもスナップの返しが遅かったみたいですね。遅いというか、足りてないとうか、硬かったというか、ちょっと掴みかけてます。去年はドスライスばかりだったんですけど、緩やかなフェードになってきてます。これはいけそう。

はやくあったかくならないかなーと、切に願うばかりです。

今日はここまで。では、お休み。
1 2 3 4 5 6 7
> カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 人気ブログに挑戦
> 最新CM
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/22)
(10/21)
> 最新TB
> プロフィール
HN:
自信会
性別:
非公開
職業:
様々
趣味:
もちろん、ゴルフだよな?
自己紹介:
 2006年和歌山県に誕生した馴れ合いゴルフ部。まともに活動しているのは部長と管理人だけ。副部長は只今社会復帰中。「とにかく100をきらなきゃ話にならない」という部長が立てた目標に向けて、仕事の合間をみて練習中。現在は部長は120、副部長は130、管理人は140あたり。果たして100をきれる日が来るのだろうか? てか、ゴルフしてる暇があんのか? それでも、負けるな自信会! 頑張れ自信会!!
> ブログ内検索
> カウンター
> アクセス解析