忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役(asahi.com)

2006年08月10日19時17分

 鈴置 洋孝さん(すずおき・ひろたか=声優)が6日、肺がんで死去、56歳。葬儀は近親者のみで済ませた。後日しのぶ会を開く予定。連絡先は東京都渋谷区桜丘町29の10の賢プロダクション。

 「機動戦士ガンダム」のブライト艦長などを演じたほか、舞台のプロデュースも手がけた。



オリジナルアニメではアムロをはじめて殴り、

「殴ったな…

もっと強く殴ってくれ☆

オヤジにもぶたれたことないのに!!」


のシーンで有名なブライトさん。

その他にドラゴンボール天津飯。
セイント星矢の紫龍。
キャプテン翼の日向小次郎。
銀河英雄伝説のイワン・コーネフ。

日向小次郎とか紫龍とか渋い役ばっかだよな…。
普段は傍観者だけど、時に激しく燃えるみたいな役にピッタリな声優さんだったよ。

あぁ、もうあの声きけないんだな。さびしい・゚・(つД`)・゚・。



                            `ヽ!
            l   ,イ             、._,ラ
          ,イノヽ、 ( `ー、ト、  ,イ 人      ヽ
        , イナ=、-、`'ーゝ   )ノ l/_,.へ    ト、 }
        人{、y==ヽ`ニニイノ ,´ ,,リニ∠  ) ,  },レ'
      く       (cト} ’ ;'    /´(r゚)`'∠ノ ノ
  ,.-‐、   ノ   ..`ーu─‐' "    ( ー-u'゙ ! ,r‐('
  i ,ゝ(. (::::::: 0          丶. 。 .! ,)    もう一度
  ! { ( { )´::::::::          _,.ノ O |'
  ヽヽ )ヽ(_        , -─‐- 、`"´     l      ボクを殴ってよっ!!
   ヽ、__,ノ        /ー──-- `ゝ     ,'
      (_,.        { , -─-、 /    /__
       ノ        `'ー----`'     / /`─--;
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|ニニ¬   -一   /  /    /
.          |  | |       , ‐'´   ./    /




ご冥福お祈りいたします。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 人気ブログに挑戦
> 最新CM
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/22)
(10/21)
> 最新TB
> プロフィール
HN:
自信会
性別:
非公開
職業:
様々
趣味:
もちろん、ゴルフだよな?
自己紹介:
 2006年和歌山県に誕生した馴れ合いゴルフ部。まともに活動しているのは部長と管理人だけ。副部長は只今社会復帰中。「とにかく100をきらなきゃ話にならない」という部長が立てた目標に向けて、仕事の合間をみて練習中。現在は部長は120、副部長は130、管理人は140あたり。果たして100をきれる日が来るのだろうか? てか、ゴルフしてる暇があんのか? それでも、負けるな自信会! 頑張れ自信会!!
> ブログ内検索
> カウンター
> アクセス解析