忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小泉さんが神社にいって、それを批判した加藤さんの家が全焼したとか、日本の密漁船が世界最強の大統領を誇るロシアに狩られたとか、いろんなニュースありますけど、ここ最近で一番笑わされたニュースは私的に総書記の登場。

【写真】40日ぶりに姿を現した金委員長(中央日報)




国家をあげてネタをふりまく北朝鮮に脱帽ですよ。ワザと影つけてないないだろ? 南の国の方はガチだけどさ。



こんなことばっかりしていると、一国の統領としての沽券にかかわるので、もっとやっていただきたい。

靖国参拝について、いろいろニュースやってたけどTBSの特集はひどかった。靖国の関係者にA級戦犯の分祀ができない理由として、「一度、1つの大きな魂として合体したので、特定の魂をわけることは不可能」って。

はっきり言おう、それはプラズマの仕業だよ。

今はシーズンだけど、そんなオカルトチックなことじゃなくてさ、論理的に話せっつーの。

当面の問題は2つ。

『陸軍省および海軍省によって共同管理される特殊な存在であり、国家神道の象徴として捉えられていた。』

『被祀者の遺骨・位牌などはなく、霊璽簿に氏名を記入し、合祀祭を行うことで、「御霊(みたま)」を招来して祀っている。祭神であるという理由から「柱(はしら)」という単位で数える。なお合祀に関しては、本人・遺族の意向は基本的に考慮されておらず、神社側の判断のみで行われている。このため、キリスト教信者や特に海外出身の被祀者について遺族が不満を抱く事例がまま見られ、中には裁判に至っているものもある。ただし、現在の公務殉職者の遺族に対しては「合祀可否の問い合わせ」をしており、回答期限内に「拒否」の回答がない場合に限って合祀している。』(Wikipedia)
が問題の双璧だと思う。

極端にいうと前者は東アジアの外交上問題で、後者が内側の問題。天皇のメモとかさ、もう真贋つかないしね。首相が変わればまたお参りしたりしなかったりだし。まず、この2つを大至急解決すべきだと思う。ここで首相がいいとか悪いとかじゃないと思う。先日のボクシングの試合も選手が悪いんじゃなくて、2人を取り巻く環境が問題であって、選手のオヤジの教育が悪いとか言ってる人は勘違い甚だしい。そうゆう人が加藤さんの家燃やしちゃうじゃないかな?マスコミが最近煽り上手になってきてるから、その煽りを煽りとして見れないと、日本もヤバイんじゃない?


138 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/08/15(火) 11:25:04 ID:taI/OKLC0 ?2BP(83)
靖国を参拝した小泉総理にインタビューです。

Q.まず最初に一言
A.どんなもんじゃーい!

Q.参拝なさった心境は?
A.まだ実感ないな

Q.なぜ、8月15日を選んだのか?
A.オレ流のサプライズや

Q.中国・韓国が反発していますが?
A.言いたいことがあったら言ったらええ、人それぞれ、いろんな見方があるからな

Q.国内からも、参拝に批判的な声が上がっていますが?
A.それぞれ判断基準があるからな。 でも、オレは公約を守るだけやから。


>>138の才能にshit。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 人気ブログに挑戦
> 最新CM
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/22)
(10/21)
> 最新TB
> プロフィール
HN:
自信会
性別:
非公開
職業:
様々
趣味:
もちろん、ゴルフだよな?
自己紹介:
 2006年和歌山県に誕生した馴れ合いゴルフ部。まともに活動しているのは部長と管理人だけ。副部長は只今社会復帰中。「とにかく100をきらなきゃ話にならない」という部長が立てた目標に向けて、仕事の合間をみて練習中。現在は部長は120、副部長は130、管理人は140あたり。果たして100をきれる日が来るのだろうか? てか、ゴルフしてる暇があんのか? それでも、負けるな自信会! 頑張れ自信会!!
> ブログ内検索
> カウンター
> アクセス解析